彼氏と別れたい。

女オタクの悪いところを集めたような女の愚痴。

昨日のこと

昨日また彼氏と会ってきた。

やはり別れたい。

以前から昨日会うことは決めていたが、私は夜だけだと思っていたのに向こうが「夕方から会おう」と言ってきては?となった。もっと早く言え。

絶対その時間にやらなきゃいけない用事はないが、その時間にやっておきたかったことは沢山あったんだ…クソ…

しかも特に行きたい場所があるわけでもないらしく、非合理の極みでは…?と思った。何も目的がないなら夕飯だけでいいだろ…

結局カラオケに行ったのだが、もう選曲が全く合わない合わない…

お互い邦ロック?というようなジャンルをメインに入れたのだが、(私は正直ボカロやアニソンの方が楽しいのだが恥ずかしかったのでやめた)そんな限られたジャンルなのに全く合わない。すごい。

向こうはBUMP OF CHICKENとかRADとか、ちょいちょいアニソン歌手のアニソンを入れていた(知らないアニソン歌手だったので詰む) 私はNICOとか米津玄師を入れた。多分私の選曲は女オタクなら「あ〜わかるわかる」となるようなバンドばかりだったと思う… まあ選曲が合わないのは別にいい。女オタクとのカラオケも選曲全く合わないことが多いし…女オタク相手と違い全く楽しくなかったが。 ただ、私が今一番好きな(とは言っても私はいわゆるにわかで、CDを聞いてかっこいいな〜と思う程度なのだが)バンドをいれたら、向こうが「あ、この人あれでしょ、すごいねっとりした人でしょ」と言ってきた時はカチンときた。これはもう完全に個人の感覚の問題だと思うのだが、ねっとりって決して誉め言葉ではないと思うのだ。むしろ馬鹿にされてるように感じる。少なくとも私はそれを聞いて馬鹿にされてる?と感じた。というかそこまでねっとりしてないと思うんだがあのバンドは!!!!!内心とてもイラついたので「あ〜うん…はは…」とお茶を濁しておいた。

これは先日気づいたことなのだが、どうやら私は彼氏に対する好感度を、加点方式ではなく減点方式で見ているようだ。

好きだなと思うところを加点していくのではなく、ここがダメだなと思ったところを減点していく。そりゃ好きになるわけない。むしろ時間が経てば経つほど、会えば会うほど嫌いになっていくだろう。哀れ。

でも気づいたからと言ってどうしようもない。もう私は彼氏を好きではない。嫌いになりかかっている。好感度としてはマイナスだ。

好感度がプラスの時に言えば加点になるようなことを言っても、現在の好感度がマイナスだから、マイナスにプラスをかける結果になり、余計マイナスになる。言ってて本当にかわいそうだなと思った。

昨日、私は自分から話題を振ることは極力しなかった。なので沈黙がものすごく多くて、私が話題を振らないとこんなに沈黙が続くのかとびっくりした。

ただ、沈黙が多かった分、向こうの減点ポイントは少なかったように思う。喋らなければ減点ポイントは見つからないのだから。

しかし、そんな沈黙が多い中でも、どうしてもムカついたことがもう一個ある。

前回の記事で、私がとある超有名漫画を向こうにオススメした、ということを書いた。私は向こうのオススメ漫画を読んだので、もしかしたら向こうも次会うときまで1巻くらいは読んでくれるんじゃないか、アニメの1話くらいは…と思ったのだが、まあ案の定というか、結局読んでいなかった。もうこれは今後読むことはないだろう。本当にクソ。昨日もその漫画のアニメのOPをカラオケで歌った時に、「めっちゃ面白いから読んで!」と言ったのだが、この前と同じく興味なさそうな対応をされた。本当にこいつは……………

あ、あとカラオケでもう一個。順番に曲を入れて行ったんだが、勝手に人が歌ってる最中に一緒に歌うなと言いたい。一緒に歌ってもいい?とか言ってほしい…一般的にどうかは知らないが、私の友人達はみんな誰かが入れた曲を一緒に歌いたい時は一声かけてくれていたからびっくりしたしイラっとした。まあこれは価値観を押し付けるなという話なのだが…

ついでにカラオケでイラッとしたというか失敗した〜!と思ったことは、向こうがRADのいいんですかを歌ったあとに米津玄師のメランコリーキッチンを歌ってしまってあ〜なんかキモいことになった!!!!とものすごく後悔した。なんとなく気持ち悪いから恋愛系の曲は入れないように気をつけていたのだが、メランコリーキッチンの歌詞をうろ覚えだったので…彼氏に対してものすごい塩対応をしている自覚はあるので余計にめちゃめちゃ気持ち悪い感じになった。

彼氏は某有名少女漫画を最近読んだらしく、それの話をされたのだが、(ちなみに私はその漫画は2巻くらいまでしか読んだことがない。)「あんな風な恋してみてえ〜!」と言われて純粋に引いた。

名前は伏せるが、その少女漫画はものすごくピュアな恋愛もの(だったはず)で、なんかそんな…お前それを彼女に言うって言外に何かしら要求してんのか…?と…思ってしまった…いやもう本当にこの辺は私が過剰反応しているだけだと自覚はあるんだが…過剰反応の自覚はあるんだよ…でも頭でわかっていても感情はどうにもならないというか…

でもそいつは恋愛…に夢見ているらしく、ちょいちょい少女漫画のイケメンでも許されるか危ういレベルのセリフを吐く。マジで気持ち悪いからやめろ!!!

私の妹はめちゃめちゃ可愛くて(身内の贔屓目抜きにしてもかわいい。本当に可愛い。)、その話をしていたら、「いやでも○○(私の名前)も可愛いよ!」

………そうじゃねえ〜!!!!!私が求めてる相槌はそうじゃねえ〜!!!!!

別に私の顔面の話はしてないんだよ!!!私の妹の顔面がめちゃめちゃいいって話をしてるんだよ!!!!なんなんだこいつは!!あと私の顔面はかわいくないから眼科に行け!!!!!

自分の顔面偏差値は自覚しているので、かわいいとか言われるとゾッとしてしまうし全く嬉しくないから本当にやめてほしい…そういうこと言わなくていい…マジで…私を褒めるな(…?)

相も変わらず支離滅裂な文章になってしまった。

目標は年内に別れる!頑張ります。

次に会うのはまた2週間後、その次はクリスマスに会います。

クリスマスに会った後になんとか別れたい…別れ話ってラインで済ませていいものなのか、それともちゃんと会って話すべきなのかどっちだ…?恋愛経験が皆無なので分からない…

どっちにしろ来年まで持ち越したくないのでなんとかして年内に別れようと思う。職場も帰宅時間も最寄りも知られているのが不安だが、帰宅時間は嘘も混ぜているからまあ大丈夫だろう…