彼氏と別れたい。

女オタクの悪いところを集めたような女の愚痴。

メリーシングルベル!

突っ込んでいいのか悪いのかみたいなタイトルになってしまったが、今私はとても清々しい気持ちでこれを書いているので安心してほしい。

はい。

わ か れ ま し た !

まあ別れたのは数日前なのだが。

いやはや本当にスッキリした。無事年内に別れる!という決意を守れて一安心だ。彼氏には申し訳ないが…

別れた報告を普段から愚痴っていた友達に報告したら、口々に「おめでとう…?おめでとう〜?」と言われたのが面白かった。わかる。普通は祝っちゃダメだよな…わかる…でも私に限っては祝ってくれ。

別れるに至った経緯だが、クリスマスどうする?という話をしていた。私としてはまあ死ぬほど面倒だったので、昼過ぎに集合→映画(私の提案でオリエント急行)→買い物?→夕飯→解散 という流れを想定していた。

しかしなんと、向こうが「せっかくのクリスマスだし夕飯食べてそのまま解散だと味気なくない?」などと言い出したのだ。

いやお前解散後なにするねん…またその辺ぶらぶらしようとか言いだしたらぶん殴るぞ…と思っていたが、それよりひどかった。家来ない?と言われたのだ。(ちなみに向こうは一人暮らしだ)

いやまぁ…まぁ…一人暮らしの利点って彼女連れ込めるところだしまぁ来てほしいのはわかる…分かるが…ここで大切なのは私は全く向こうを好きじゃないしむしろ嫌いなことだ。誰が好き好んでそんな相手の家に行く?!?!

いやまぁ…家に誘われただけで警戒するのって多分…喪処女特有の"""自意識過剰"""ってやつ…だと思うんだが…いやほんと逆に意識しすぎだろと思わないでもないんだが…流石にやりはせずとも多分家行ったら抱きしめられたりキスされたりは…覚悟しないといけないだろうな…と思って…マジで好感度が最底辺の相手と抱きしめ合うとか拷問でしかない…手を繋ぐのも嫌なのに…半径1メートルに入るなとすら思っているのに…

ちなみに付き合いだしたころ(約2か月前)に「家来ない?って言ったら警戒する?」って聞かれたので即答で「えっ絶対やだ…」って答えている。

まあそれで当然ながら断ったのだが(一応実家だから…ともっともらしい理由はつけた)、もうここで私の別れたい気持ちがピークに来てしまった。

なんというか…家に誘われたことで…向こうは私のことをちゃんと性的対象として見ていることをありありと認識してしまい…(喪処女特有の性的対象として見られることへの嫌悪)

そこで、家云々の話はぶった切ってクリスマスプレゼントの話に持っていった。私の記憶が確かなら、お揃いのものを何か当日買おうということになっていた気がしたからだ。案の定向こうはそのつもりだったらしく、「お揃いのものを買う前に言ったほうがいいかと思って…」と別れを切り出した。

彼氏彼女のお揃いのものの相場が分からないがまぁどれだけケチったとしても5千円、平均1万前後くらい…なのだろうか…

何度も言うが、まっっっったく好意を持っていない相手とのお揃いにそんなにお金をかけられるほど私は裕福ではない!

…彼氏の立場になってみると可哀想すぎるな…

多分向こうからしたらこっちの塩対応は照れから来てるんだと思っていただろうし…

クリスマスどうする?って楽しく相談してたらいきなり別れを切り出されるんだもんな…うわっ可哀想。

とまあ、そんな感じで別れを切り出し、「会って話そう」とか面倒なことを言われることも覚悟していたが思いの外あっさりと別れを受け入れてもらえた。

そうして私は今日も楽しく家族とクリスマスを過ごしているのだ!シングルベル、最高!泣いてません。

来年…は無理だから再来年のクリスマスは…ちゃんとまともに好きな彼氏ができているといいな…と思ったがオタクやめない限り無理そうだな、と思う。

オタクとリア充両立してる友人何人かいるんだけどどういう精神構造してるんだ?と純粋に疑問である。私がゴリッゴリの夢女子なのが大きいんだろうが…

あ、そういえば最低に最低を塗り重ねるが、

私の誕生日は12月中旬だったので、誕生日プレゼントはしっかりもらった。

付き合ったころに「盛大に祝ってやるから覚悟しとけよ😎」と言われた割には大したことされなかったな…と言う感想だ。

当日会えないのも大きかったと思うが(会いたくなかったわけではなく純粋に予定があった)、誕生日おめでとうのラインは昼すぎに送られてきたし、プレゼントはリクエストを聞いてくるし…(喪処女なので彼氏に対する幻想がとてつもなく、彼氏からのプレゼントは何かしらのサプライズ性を求めてしまうと言う地獄。お前はどこぞの驚き爺か?)

いや、マジでいらねえ…って感じのものをプレゼントされるよりは素直に聞いてくれとは思うんだが、なんかこう…盛大に祝ってやるよ😎などとオラついたことを言っておいてなんのひねりもなくリクエストしたものまんまなのか…みたいな…いやでもそこそこな値段する口紅だったから金銭的には当然というかむしろありがとう!!という感じなのは分かる、分かるんだが…!前フリがデカすぎんだよ!!!!!

私が向こうに提供したものが少なすぎるのでそれを思えば妥当なものではあるんだよな…こちらが提供しないのに向こうにばかり求めるなと言う話…はい…

相変わらずクソキモ最低長文を生み出してしまった。

そんなわけで彼氏と無事別れられました、という報告と次はまともな彼女になりてえな…という自戒である。

おしまい!

あ、そういえばこれを見ている友人に向けて一応追記しておく。

以前ここで「目的もなくぶらぶらするのが一番嫌い」といったことを書いたが、それは相手が特に仲良くない相手だったり、こちらが全く好意を持っていない相手、話が全く合わない相手に限った話であり、話が合う相手や友達ならばこの限りではないので安心してほしい。

昨日会った友達に気にされてしまったので一応…

話が合う相手なら目的なくぶらぶらするの大好きなので安心してほしい。ていうか話が合う相手なら何してても楽しいです。