彼氏と別れたい。

女オタクの悪いところを集めたような女の愚痴。

昨日

昨日も会ってきた。某有名居酒屋チェーンで飲んだ。

世間一般のカップルは会う時どこで飲んでるんだろう…オシャレなレストランとかだと酒飲めないし探すのも面倒だから結局居酒屋でいっか…となり、いつもいつもやっすい居酒屋チェーンで飲んでる。

結論から言うと、過去最高に怒っている。

今まで「合わねえ〜〜別れてえ〜〜」と思ったことはあったが、それは「面倒だから」とか「楽しくない」とかの感情であって、怒りを感じたことはそうなかった…ように思う。

ただ昨日のことは本当に許しがたい。

オタクとして絶対に許せないし分かり合えないことを言ったのだ。

待ち合わせをして入店して、私のテンションは既に最底辺。なんとか向こうの話を聞いたり「酒おいしー!」でお茶を濁していると、私が普段プレイしているソシャゲの話になった。

ちなみに私はそのソシャゲに微課金している。月にいくら、という感じではないが、高レア確定有償ガチャの時に一回、先日欲しいキャラがピックアップされた際に10連一回分。本当に微課金ではあるが一応課金はした。他のソシャゲには3万円ほど課金したことがある。重課金とまではいかないが、ここで言いたいのは私が「課金肯定派」であり、「課金勢」であるということだ。

話を戻そう。そのソシャゲ…まぁもう言ってしまうとFGOなのだが、彼氏もFGOをやっている。ただ恐らくそこまでちゃんとやっていない。気が向いた時にちまちま進めるタイプだろう。彼氏がFGO始めたタイミング的に、私との話題作りのために始めたのでは…?と疑っている。

で、昨日FGOの話になった。その時に、向こうがこんなことを言ったのだ。

「俺さ〜課金とか出来ないんだよな〜だって所詮データじゃん?馬鹿馬鹿しいしありえないなって思う。課金して手に入れるよりも、無課金の限られた石でゲットする方が絶対よくない?」

はぁ〜〜?!?!?!?!?!と内心怒り心頭だったしもうこの場で別れを切り出したいし帰りたかった。ありえないだろ?!?!?!ていうか別にそういうふうに思っているのはいいけどそれを私に言うな。私は一応課金勢で、それを私に言うって喧嘩売ってるのか?いやこれ確実に喧嘩を売られているだろ 喧嘩なら買うぞ(過激派)

いや本当に、お前無課金が偉そうに語ってんじゃねーよと思ってしまった…まぁ私も偉そうなこと言えるほど課金してないのだが、本当に、これは、ない。

「いやでも課金してくれる人がいないとサービス終わるじゃん」と返してみたのだが、「いや本当にそれな、だから俺課金しないんだよ!サービス終了したら無になっちゃうし…」と返された。噛み合わねえ…

いや書き起こしてて思ったけど本当に会話が噛み合ってないなと思った。日本語が通じない。

で、さらにそのあと、ハガレンの話になった。まぁ向こうが読んでないのは知っているので、別にそこはもう諦めている。その時のやりとりがこうだ。

私「ハガレン見たくないけど原作を人質に取られているから見に行かなきゃ…」

彼氏「あれレビューとかやばいし見にいくの?馬鹿馬鹿しくない?そのお金と時間もったいないじゃん」

はぁ〜〜?!?!?!?!いやうるせえ放っておけ!!!!!

マジで彼氏すぐに「馬鹿馬鹿しい」って言うんだけど、本当にやめた方がいいと思うんだが。馬鹿馬鹿しい、って本当に相手を不快にさせる言葉だろ…少なくとも私は死ぬほどムカついてる。

原作を人質に取られてるって言っただろ!!!!!!!私だって見たくて見にいくんじゃねえ!!!!!!!!!!!馬鹿馬鹿しいとか放っておけ!!!!!!!くたばれ!!!!!!、!!!!という気持ちだ。書いてたら腹立ってきた。

なんか多分彼氏は私をそこまでオタクだと思ってないんだろうな…と昨日のやり取りで思った…自分と同じレベルのライトオタクだと思ってるんだろうな…

それか相手が不愉快になるポイントがわからないヤバい奴か。その可能性の方が高いのが嫌だ…

マジで許せん…クリスマス憂鬱すぎる…何が悲しくてカップルばっかりの街を好きでもない男(彼氏)と歩かなきゃいけないんだ…うんざりする…

絶対に年内には別れる。絶対にだ。