彼氏と別れたい。

女オタクの悪いところを集めたような女の愚痴。

彼氏と別れたい。

まず前提として、そもそもは100%私が悪いのであって、向こうには何ら非はない。

私が最低最悪という自覚は充分にあるが、どうしてもどうしても彼氏を受け入れられない。無理。

まあそもそも何故告白okしたんだよという話だけど。

色んな友達に愚痴を言ってるけど申し訳なくなってきたので、まとめて記述することにした。

もし万が一彼氏に見つかったら終わるが私は彼氏と別れたいのでまあそれはそれでいいだろう。

でもやっぱり身バレ怖いのでちょいちょいフェイクをいれることにする。

そもそもの発端は私が彼氏からの告白をokしてしまったのが全ての始まりだった。

私は別に彼氏のことを好きじゃなかったけど、これと言って嫌い!無理!というわけじゃなかったのでokした。まああと、共通の友人が多いから断ると多少気まずいなと思ったこと、帰る途中で分かれ道まではそれなりに距離があったからここで断るとそのあとキツイなと思ったことも若干の要因だが、もう本当にあの時の自分をぶん殴りたい。

そもそも全くもって恋愛感情持ってないならokするなよと今なら思うけど、あの時の自分は人生で初めて告白され、ここでokしたら年齢=彼氏いない歴から脱出できるんだな…と思ってしまい、全く恋愛感情を持っていない相手と付き合うことと年齢=彼氏いない歴が続くことを天秤にかけて、相手と付き合うことを選んだ。

やっぱり何度考えても私が100%悪いと思うがどうしてもどうしても彼氏と別れたい。本当に申し訳ない。

告白をokする際に、「私は忙しいから(誇張ではなく本当に忙しい)頻繁には会えないと思うけどそれでもいいなら」と言った上でokした。

でも今思うと向こうが告白してきてるんだから、ヤリ目にしろ本気にしろその条件飲むに決まってるんだよな…

で、そのあとは手をつないで帰った。

帰宅後にスマホを開いたら「来週いつ会える?」と言った内容のラインが来ていてびっくりした。

私は頻繁には会えないと言ったよな?忙しいから会えないって言ったよな?なのに何故来週という話になる?本当にびっくりした。こいつは私の話を聞いていたのか?多分舞い上がっていて聞いてなかったんだろうな。

来週は流石に無理だったので2週間後に会う約束をした。で、会わない間はラインのやり取りをしていたが、「こいつ私のこと好きなんだな」と思うと途端にラインを返すのが億劫になり、私は1日に一回返信するかしないかってくらいのペースで返信している。本当にかわいそうなことをしている自覚はある。

で、その約束の2週間後がこの前だった。

数日前に待ち合わせ場所などを決めていたら、ものすごく相手が楽しみにしているのが伝わってきた…というかそういう風に言われた。ドン引きしてしまった。何というか…自分が全く恋愛感情を抱いていない相手からの好意がここまで気持ち悪いものだとは思わなかった。その時点で大分行くのが嫌だったのだが、約束は約束なので行った。

本当に面倒だった。ひたすらに帰りたかった。帰ってゲームをしたり残った仕事をこなしたりしたかった。

正直、相手が何故私を好きになったのか全く心当たりがなかったので、ヤリ目か?と疑っていたのだが、態度から察するに多分本当に私のことが好きなんだと思う。気持ち悪かった。

職場が近いので帰り一緒に帰れない?と聞かれたが、暫くは残業続きそうだし無理だと断った。

次に会える日は、と聞かれて、また2週間後だと言ったらとても残念そうにされた。別にこれは私がわざと嘘を言ったわけではなく、本当に忙しいのだ。

私は1日に1個までしか予定を入れたくない。例えば仕事がない日の午前中に予定を入れていて午後なら会えるとしても午後は空けておきたい。定期的に何の予定もない日を入れないと死ぬ。そういう人間だ。だから必然的に彼氏と会う日は少なくなる。

話を戻そう。2週間後に会う約束をして、さあ解散だ、となった時に、少し歩かない?と言われた。確かに向こうからしたら2週間ぶりに会えたのに数時間飲むだけはあんまりだよな…と思い承諾した。特に目的もなくブラブラした。ギリギリ空いていたショッピングモールの中を通り抜けてみたり、繁華街をブラブラしたりした。本当に帰りたかった。

私は運動が嫌いで、目的もなくブラブラ歩くとか一番したくない。でも向こうはそういうのが好きらしく、歩いてる最中もちょくちょく「俺お前のこと好きだぜ」アピールをしてくる。もうゾッとした。

きわめつけは結婚をほのめかされたことだ。話の流れの軽口で深い意味はなくて、私が喪女だから過剰反応しているだけだと思うが、それにしてもゾッとした。

それを聞いた瞬間に、「もう絶対にこいつと別れたい」と思った。

別に私たちは結婚適齢期ではない。今結婚したら早いね!?と驚かれるくらいの年齢だ。しかも先ほど書いたがこの時付き合ってから2週間である。そんな状態で結婚をほのめかすか?普通。そんな何年も先まで続くと思ってるのか?確かに別れることを前提として付き合う人はいないだろうけどそれにしたって相手の気持ちが重すぎると思ってしまった。

私と彼氏は、知り合ってからそんなに日が経っていない。最初の飲み会の時は話が全く合わずに盛り上がらず、次の飲み会では私は女子とばかり話していて帰りの10分くらい一緒に話しただけで、次に2人で遊んだ時も会話が途切れることが何回もあったし、告白された日も会話は途切れまくりだった。告白された日は会うのは4回目だったが、それもまた相手への不信感を募らせた。2人で会うのは2回目だ。いくら何でもはやくないか?

そんなだから相手が私のどこを好きになったのか、いつ好きになったのか全くもって心当たりがなかった。私の彼氏に対する嫌悪感はそこから来ているのかもしれないと思い、「いつ好きになったの?なんで?」と聞いたが、「理由とか特にないよ、気付いたら好きになってた。そういうもんじゃん?」と答えになっていない答えを返され、ものすごくイラついた。そういうことを聞きたいんじゃない!!!!!!いやでも今思うとそこでさらにはっきり聞かなかった私が悪いのか…

もうそれ以来相手が気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ない。

そもそも好きでもないのに安易に告白をokした私が100%悪いのだが、もうそういう問題じゃない。

だが喪女故にどう別れを切り出せばいいのかわからずにもやもや悩んで友達に愚痴っているのだ。不毛。

私と彼氏は全くもって趣味が合わない。私はインドア派、彼氏はアウトドア派。好みも多分これまでのやりとりから察するに合わないと思う。

彼氏も私もオタクだが、私はアニメより漫画派で、読むのは大体アクションとかスポーツなどの少年(青年)漫画か少女漫画で、彼氏は漫画よりアニメ派、読むとしても日常漫画…というか萌え系?ラノベ系?ハーレム系?そういうタイプが多い。というか彼氏はそこまでオタクではない。

だから好きな漫画の話も合わないしアニメの話も合わないし、それ以外の趣味の話も合わない。話すことが本当に職場の愚痴くらいしかない。でもわざわざ合っているのにそれもどうかと思ってしまい、結果話すことが何も無くなる。

それはいけない、と思って告白された日に彼にオススメの漫画を聞いた。相手の趣味に歩み寄らないと、今後会った時に話題の種がなくて地獄を見ると思ったからだ。私でも知っているビッグタイトル(読んだことはなかった)を言われ、帰りに本屋に寄って1巻だけ買って読んだ。はっきり言って、合わなかった。ハマる人にはめちゃめちゃハマるタイプだが、私はハマるタイプではなかった。でもまぁせっかく読んだし、つまらないというわけではなかったから彼氏に続きを借りることにした。これで話題の種が出来たと安心した。と同時に、私と彼氏の好みが全く合わないことを確信してしまった。

ちなみに、私も彼氏にオススメの漫画の話をした。多分少しアニメや漫画を見る人なら絶対に知っている少年漫画のビッグタイトルを伝えた。だが相手は興味なさそうな反応をされ、イラっとした。

正直私は彼からオススメされた漫画はあまり合わなかったが、それを彼氏には言っていない。別に興味がなくてもいいけど、それを態度に出すべきではないと思うのだ。私は彼に歩み寄ろうとしたのに、向こうは私に歩み寄ろうとしないのかよ…と幻滅した。「すごくオススメだから読んで」と伝えたが、まあ多分読まないだろう。

あとついでに価値観も合わないなと思った。

私は違法アップロードサイトでアニメを見るのは絶対に良くないことだと思うし、百歩譲ってもそれを言いふらすのはとても恥ずかしいことだと思っている。

だが、彼氏はそうは思わないらしく、私に「え、○○(違法アップロードサイト)にあるじゃん!」と平然と言ってきた。合わない…

長々と書いたが、多分全く関係のない第三者から見れば、私のこの愚痴は最初から最後まで私が悪くて因果応報じゃないか、と思われるのだろう。特に最後の趣味に歩み寄る云々のくだり。そんなの私が勝手にやっていることで、何も言わずに相手に同じことを求めるのは間違っているのだろう。やってほしいことや改善してほしいことがあったら口に出して言え!私もそう思う。

私が悪いのは百も承知で、私は彼氏と別れたい。彼とはどうしても合わないし、彼と過ごす時間は苦痛でしかないのだ。

支離滅裂な文章だがすっきりした。

もし彼氏がこれを見てしまったら、私のラインをブロックしてほしい。その方がお互いに幸せだと思う。